2019年11月23日

【改善の達人第九号】

皆様こんにちは。
株式会社プリマベーラ
経営サポ―ト事業部 松田 幸之助
(マツダ コウノスケ)です。

さて、7月18日(木)に「第20期政策勉強会」
開催させていただきました。
今回は初めて全事業部合同で開催致しましたので、
総勢340名の出席となりました。

この政策勉強会で改めて全従業員へ向けて
「EG(エマジェネティックス)」を活用していくお話を
代表の吉川からございました。

第20期のプリマベーラのテーマは「みんな輝く」です。
一人ひとりの「独自固有の長所」を活かしていく。
そんな想いが込められております。


わたし松田幸之助もEGIJ認定アソシエイトとして、
改めて社内・社外問わず
お役立ち出来るようにしていきます。
今期は今まで以上に成果・成長につながる
EG活用を進めていき、また皆様にご共有できるようにしていきます。

 

【今週の目次】
1.松田幸之助によるプリマベーラの近況レポート
2.代表吉川充秀による改善事例紹介
~マグネットを使って定位置管理を簡単に行う手法~
3.成果効率の上がるデジタルガジェット紹介コーナー
~チャットワーク新機能でチェック時間を短縮する方法~
※ここから下は有料会員様のみご覧いただけます。
4.改善①
【ちょっとした工夫で朝礼を躾の場にする習慣化の仕組み】
5.代表吉川充秀による改善事例紹介
~お客様が「買う」理由を作る。
「未来」をみせるマーケティング手法実例~
6.吉川充秀の紙面ベクトル勉強会
7.編集後記

 
 
吉川充秀の質問返答コーナー 

吉川充秀の質問返答コーナーでは、 
吉川充秀に寄せられた質問に関して、 
返答していくコーナーです。 

吉川充秀への質問は常時受付ております。 
下記フォームよりお気軽にご質問ください。 

https://goo.gl/forms/0iKTomFhXCqavk4A3
 
 
下記から改善事例をご紹介させていただきます。
 
代表吉川充秀による改善事例紹介
~マグネットを使って定位置管理を簡単に行う手法~
 
 
デジタルガジェット紹介コーナー
【チャットワーク新機能でチェック時間を短縮する方法】
 
チャットワークの新機能で「リアクションボタン」が追加されたのは
ご存知でしょうか。
 
 
このようにメニューボタンに「リアクション」というボタンが追加され、
このリアクションボタンで「了解」などの返信をすることが可能になりました。


プリマベーラでは「了解しました」などと返信すると文字数が多く
掛け算で返信が手間になるので「r(了解しました)」というふうに
返信を行っていましたが、それでも返信先の人が「to」がついてしまうのが
手間だなとなっておりました。

しかし、このリアクション機能を利用すると相手には「to」がつかないので
今まで以上にやり取りがスムーズに行なえます。

チャットワークをご利用の会社様はぜひ新機能の「リアクションボタン」
をごりようください。

▼詳細はこちら
https://blog-ja.chatwork.com/2019/07/reaction4.html
 
改善①【ちょっとした工夫で朝礼を躾の場にする習慣化の仕組み】
 
 
編集後記

9月10日(火)に株式会社武蔵野様主催の共同勉強会に
2回目の発表をさせていただくことになりました。

その準備に向けて先日本社にて撮影がありました。
今回はプリマベーラで成果が出たことなどを
出し惜しみなく時間の限りに入れさせていただきました。

作成したコンテンツのボリュームが
あまりに膨大すぎて何度も撮影会社様から
「削ってください」とご指摘をいただきました(苦笑)

9月10日の共同勉強会に
お越しの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ楽しみにしておいていただければと思います。


今週も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回の改善の達人が少しでも経営のヒントになれれば嬉しく思います。

編集長:吉川充秀 
編集:松田幸之助
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