2018年11月14日

513【チラシの作り方】

チラシもDMもホームページも基本的には以下の8つの要素でできています。この順番で作れば、合格点のチラシ・DMができあがります。 要素1 ターゲットコピー (誰に教えてあげたら一番喜ぶのか ○○でお悩みの方へ) 要素2 キャッチコピー (商品購入後どう変わるのか ○○になる、○○できるなど) 要素5 裏付けとなる証拠 (キャッチコピーを証明するだれが見ても解るもの お客様の声、写真・データなど) 要素3 ボディコピー (他より良い例、誰もが納得する理由) 要素4 オファー、提供する商品、サービスの詳細 ( 商品名、価格、商品の写真など) 要素6 リスク対策 (お客様が商品を購入するのにためらう対策) 要素7 行動喚起 (来店?電話?まずは何をして欲しいのか。まずはお電話下さいなど) 要素8 問い合わせ先 (電話、fax、メール、ホームページ、地図など)
single