【ABC分析】 対象: 幹部 方針: 商品 教科: マーケティング 用語解説 商品やお客様を、ランクで分けることです。Aランクの商品で7割の売上を構成し、Bランクの商品で2割を構成し、Cランクの商品で最後の1割を構成します。Aランクの商品やお客様に重点的に力を入れる。Cランクは手を抜く。 音声解説 会員専用コンテンツです。 ログイン 詳細はこちら 動画解説 会員専用コンテンツです。 ログイン 詳細はこちら 吉川充秀の解説原稿 会員専用コンテンツです。 ログイン 詳細はこちら 関連商品 【DVD】吉川充秀の成果脳集団の作り方 ¥55,000 – ¥71,500 【動画】成果につなげるBASiCS実践編~マーケティング上級編~【レジュメ付き】 ¥5,500 【動画】戦略・戦術の精度を上げるマーケティング手法~マーケティング初級編~【レジュメ付き】 ¥5,500