まずはコチラの動画をご覧ください。

従業員に響く経営計画発表会を
考え抜いて作っているからこそ、
従業員の言動に効果が現れます。

 

弊社社員の経営計画発表会の感想を
ご覧ください。

 

リサイクル事業部 SV 入社10年目

「そして新しい形の経営計画発表会。
21期ですが、新たに第1期にも感じました!
今年は本当に今までと違う。
今まで通りじゃ絶対に敗北という世界。
変化に対応、即応した会社、
お店が勝っていく時代だと思ってます。
今まで通りじゃ絶対にダメなので
変わっていきましょう!」

 

経営企画室 入社11年目

「吉川さんのお話では、今後のコロナショックを
見据えつつもどう変化対応していくか。
そしてより理念の実現を目指すという熱い想い。

理念をDoしていきます。
まずはお客様に喜んでいただく。
そして働く従業員のみんなにも喜んでいただく。

成果と幸せの両立と、人間性の向上。
経営計画書のちょっとした言葉選びも
とても考えて練られてまとめられたのが伝わりました。

施策として、販路を増やすということ。
ここは改めてアンテナを張って、
また即実行で実験していきます。」

 

メディア事業部 入社5年目

「経営計画発表会では、
吉川さんのお話は毎回、
もれなく感動させていただいています。

今回も夢のあるお話がたくさん聞けました。
個人的には、自分の仕事でもあるグッズ部門が、
今後大きくなっていけるように
より一層頑張ろうと決意できました。

目の前のことからコツコツ頑張っていきます。」

 

リサイクル事業部 一般社員 入社3年目

「いつも以上に素敵な発表会でした。
これからは理念に向かって
現状を乗り越えてよりいい会社になっていきそうです。

吉川さんが大家さんに手紙を書いたお話はグッときました。
スタッフ、従業員、協力会社さんたちと
協力していくことがとても大切になると思います。

もちろんお店同士も協力して
ピンチをチャンスに変えて行きたいと思います。」

 

メディア事業部 店長 入社11年目

「ZOOMでの経営計画発表会。
「理念をDO」「アジャイル(迅速に・着手を早く)で実行」。

詳細は政策勉強会での発表になると思いますが、
自分も楽しみながら仕事を業績を上げられるようにします。

あとはネット関連に食らいついてゆかねばw
置いて行かれますね・・・。」

従来の常識の範囲内で
経営を続けることは
ハイリスク

技術の進歩、市場の変化とその速さ

コロナウイルスにより生活様式が一遍

迫り来る世界恐慌への備え

 

近年、技術の目覚ましい発展により
新しいサービスの開始、
市場への新規参入が目立っています。

 

特にAIを中心としたインターネットを
前提としたサービスは当たり前になり、

 

オフラインでのオンライン活用が
殆どの企業にとっての課題だと言えます。

 

変化で言えば、
今年に入ってからの話ですと
やはりコロナウイルスによる影響。

 

日本経済新聞によると、
新型コロナウイルスによる影響で
倒産した企業は、6月末時点で297社。

 

「ヒト・モノ・カネ」という経営資源が、
大企業に比べて制約のある中小企業にとって、
従来通りの経営はリスクが高いと
言っても過言ではないと思います。

11期連続増収増益でも
事業構造を大きく変えていきます

そんなコロナウイルスの影響を
大きく受けた業界には、
私たちプリマベーラが属する
小売業界も含まれます。

 

大手企業を含め、
小売り業界の会社が軒並み
マイナスに転じている中、

 

私たちプリマベーラは
最後の四半期もプラスで乗り越え、
無事に11期連続の増収増益を
達成致しました。

 

-オフラインのみに振り切っていたら、

 

-事業を1つに絞っていたら、

 

確実に11期連続増収増益は
達成できなかったでしょう。

 

時代に合わせて事業構造を変え続け、
従業員にその必要性を伝え続けてきた
結果だと思っております。

 

しかし、決して楽観はできません。
コロナの第2波、世界恐慌が
これから起きるとも言われています。

 

非常に不安定な情勢だからこそ、
即時対応が出来るように
会社の仕組みを更に磨き上げました。



11期連続増収増益していても
変わる必要があります。

 

社長1人ではなく、今必要なことを
従業員全員が把握できるように、

 

なぜ実施する必要があるか
その意味が伝わるように、

 

第21期経営計画発表会では
代表の吉川が、
今後のコロナ情勢と世界恐慌、
小売り業界の未来についてを交えて、

 

第21期の経営方針を作成し、
解説いたしました。

 

こちらの解説動画ですが、
予約段階で60社以上
お客様にご購入頂いております。

 

沢山の経営者様からご要望頂いている
コチラの解説動画の内容をご紹介いたします。

従業員の方針理解と実行のキッカケを作る
プリマベーラ
第21期経営計画発表会動画

・第20期の振り返り
  コロナ禍で現金を持つこと

 

・コロナ第2波・世界大恐慌に備えて
  経営計画書を本当の意味で使い倒す
 オススメ

 

・中小企業の経営計画に革命を起こす
 オンライン経営計”革”書について
 オススメ

 

・今まで封印していた
 「理念経営」に踏み出す理由
  経営理念と経営方針に
  一貫性を持たせる

 

・社員教育の仕組みが出来る
 経営計画書と早朝勉強会を繋げる仕組み

 

・使命感による重さを取り除く
 良い意味で軽い想いでおこなう経営
 オススメ

 

・経営理念から現場で
 実行することの意味を説く

 

・従業員の行動が変わる
 会社が変わり続ける理由を解説
 オススメ

 

・最悪の事態も想定済みの
 長期事業構想書解説
 オススメ

 

・長期的視点で考える
 プリマベーラの基本方針

 

・時代に置いて行かれない為の
 長期事業構想書を作る切り口

 

・金融機関さんが本当に気になる
 財務諸表ではない社長の成績表

 

・経営理念を根本にした
 経営方針の解説
 オススメ

 

・事業年度計画と方針を結びつけ
 経営計画書を道具とするコト

こんな課題をお持ちの
経営者様にオススメです

-経営計画発表会への
 社員のモチベーションが低い

 

-経営方針の意味を伝えられていない

 

-経営計画書を使いこなせてない

 

-オンラインで経営計画発表会を
 どう開催するか悩んでる

 

-経営計画書をどう作ったら良いか・・・

 

-自社がどんな変化をするべきか
 模索している

 

-社員の不満が大きくて苦労している

 

-社員の主体性を上げたい

 

-社長の想いを社員に伝えるには
 どうしたらいいのか・・

 

-経営計画書と実施することが
 繋がっていない

講師:吉川充秀

講師:吉川充秀から
皆様へのメッセージ

皆様こんにちは。
株式会社プリマベーラ
代表の吉川充秀です。

 

第20期はコロナによる
短縮営業の影響がありながらも、
11期連続の増収増益を達成することが出来ました。

 

これも日頃よりお愛顧いただいております、
皆様あってこそだと感じております。
誠にありがとうございます。

 

オフライン、実店舗のみで営業をしてたら
と、思うとゾッとします。

 

オンラインとオフラインの販路を持ち、
複数の業態を経営する
多角化経営をしていて良かった。
今年ほどそう思えた年はありません。

 

11期連続増収増益を達成いたしましたが、
問題は第21期です。

 

いつ来るか分からないコロナの第2波、
そして世界大恐慌。
今、少しずつ忍び寄っている
と言われています。

 

その中でどのような舵取りをするのか。
今回の発表会、
そしてオンライン経営計革書
つぎ込みました。

 

驚かれた方もいらしたかもしれません。
最初、私たちは
「紙の経営計画書やめます」という、
衝撃のキャッチで皆様に経営計画発表会の
ご案内を
送らせて頂きました。

 

紙の経営計画書を辞めて、
オンラインで経営計革書を運用していこう。
そのように舵を切りました。

 

勿論、今まで通り紙で
経営計画書を作っても良いのです。
ただ、このコロナの変化で
明日もどうなるか分からない時代に、

 

ここで書いた方針を1年間やり続ける経営は、
私からしたら
座して死を待つ経営なのではないかと、
非常に過激な表現ですが、
そのように感じたのです。

 

ですから、毎日のように
この経営計革書を書き換えていきます

おそらく日本で1番
経営計革書を使い倒す会社
になります。

 

経営計革書を毎日修正をする。
そんな会社見たことがありません。

 

私もこの1週間で50~100箇所も
経営計書の修正を行いました。

 

現状では、100点満点中70点のものが出来たと思います。
残りの30点は従業員の皆さんからの
提案や声で方針を次々変えていきます。

 

それを日報で上げてもらって、
80、90点にして全員経営でやっていきたい。
そう思っています。

 

このオンライン経営計革書は、
世の中の、中小企業の皆さんに
必要なものだと思っています。

 

それをプリマベーラで作っていくことで、
世の中の中小企業に革命を起こす。
そんな経営計革書にしていきたいと考えています。

 

そのような想いを込めて、
経営計画書の画は、
革命の「革」として、
「経営計革書」と名づけています。

 

具体的にこんな効果を感じて頂けます

-従業員の方針理解と実行に繋がるキッカケを作る

 

-社長の会社・従業員への想いが経営理念を通じて伝わる

 

-方針の実行確率が上がって高評価を取る社員が増える

 

-経営計画書と早朝勉強会が繋がり社員教育の仕組みが出来る

 

-経営計画書を中心とした会社の仕組みが出来る

 

-経営計画書を道具として使う文化が出来る

 

-辞めたら勿体ないと従業員が本気で思う会社になる

 

-変化することの必要性が従業員に伝わる

 

-経営理念から現場の実行までの筋道が出来る

 

-コロナ第2波・世界大恐慌に備えた経営が分かる

 

-従業員が働きやすい会社に変わる

 

-どんな会社にしていきたいか言語化出来る

 

-地域に誇れる会社になる

 

-心理的安全性が保たれた組織になる

 

-会社への不満が減り離職率も下がる

 

-社員が今後必要な知識技術に気付き学ぶようになる

 

-オンラインでのマネジメント方法に活用できる

 

-従業員に寄り添った経営計画書が出来る

 

-コロナ禍での経営方針を知れる

 

-経営計画書を時代に合わせて変えられるようになる

 

-経営計画書を日々更新して使えるようになる

 

-従業員に伝わるオンライン経営計画発表会の作り方

 

-社長と従業員の価値観を合わせやすくなる

 

-従業員が自ら経営計画書を見るようになる

 

-現場で実行することの意味が伝わる

 

-従業員の実現したいことを会社が応援する文化を作る

プリマベーラ第21期
経営計画発表会動画の価格

ここまで読み進めていただき
誠にありがとうございます。

 

こちらの商品は、
オンライン経営計画発表会で
配信いたしました、
代表吉川の経営方針解説動画になります。

 

コロナ第2波、世界恐慌など
最悪の事態を想定したものから、
平時での経営方針まで、

 

幾つかのパターンを想定して
方針を作成しており、解説しています。

 

有事の時に経営者として
どのような意思決定をするべきか、
一目でわかるような作りになっています。

 

それは、不安定な社会情勢の中で、
どのように経営をしていけばよいか

 

膨大な量の情報収集を裏付けにして、
会社が進むべき道を定めているからです。

 

 

数か月前にコロナ禍に突入し、

 

緊急事態宣言によって、
従来では考えられない環境で、

 

意思決定を迫られた
経営者の皆様であれば、

 

この経営方針の価値を
お感じ頂けるのではないでしょうか。

 

そういったことから、
こちらの商品は
66,000円(税込)とさせて頂きます。

 

セミナー動画と考えたら確かに高いです。

 

しかし、得られるものは
非常に大きいと自負しております。



そして何と言っても、
オンライン経営計画書です。

 

先述致しました通り、
会社として変わり続ける
必要があると考えています。

 

それは、変化の激しい時代に、
今の常識・当たり前が、

 

半年後、3か月後、もしかしたら1か月後ですら、
通用している保証が
無いかもしれません。

 

だからこそ、方針を変更して
社内に周知させる必要があります。

 

これは、紙の経営計画書では実現できません。

 

-有事の方針への変更、

 

-平時の方針への切り替え、

 

-新方針の追加修正、

 

-社内への周知の徹底、

 

今後の社会では変化に即応して、
経営を行う必要性が高まって参ります。

 

その為、私たちはオンライン経営計画書を開発し、
第21期、使い倒すことといたしました。

 

今回ご紹介しております
第21期経営計画発表会では、
オンライン経営計画書
元に解説をしております。

 

これから経営計画発表会の
準備に取り掛かるという企業様にこそ、
ご覧頂きたいと思っております。

 

また、通常、経営計画発表会にご参加いただくと、
1人当たり33,000円(税込)の参加料を頂いております。 
お2人で参加頂く分の料金設定にさせて頂きました。

 

群馬県での開催ともなると、
交通費・宿泊費がかかることと思います。
参加される人数分がかかります。

 

しかし、DVD・動画視聴の場合は、
一度購入していただければ、
商品代金以外に料金はかかりません。

 

共有される人数が10人であれば、
1人当たり6600円、
20人であれば3300円です。

 

社内で動画を共有して頂ければ、
その分、お安くなります。
是非、そのように使って頂きたいのです。

 

非常に濃い内容となっておりますので、
是非、繰り返し繰り返しご覧頂き、
1つ1つ真似をしていただけたらと思います。

 

まだ購入したことが無い
お客様限定のご案内

更に、弊社のセミナーDVDを
購入されたことが無いお客様は、
100%返金保証制度をご利用頂けます。

 

もし、内容にご満足いただけなければ
購入代金を全てお返し致します。

 

私たちは今回の経営計画発表会に、
絶対の自信を持っています。

 

10年以上の経営計画発表会の、
ノウハウを積み上げてきて、

今年もまた最高の内容になっております

 

経営計画発表会を行っている会社様だけでなく
これから経営計画発表会をやっていきたい、
というお考えの会社様にも

必ず役に立つと自負しております。

 

だからこそ、
100%返金という制度を
設けさせていただきました。

 

まだ弊社のセミナー商品を
購入されたことが無いという方は、
是非この機会にご利用頂きたいと思います。

 

【今だけの限定特典】

経営計画書改め、
プリマベーラの経営計”革”書
PDFデータをプレゼントさせて頂きます。

 

経営計画発表会の
方針解説だけでは

伝えきれない方針も
時間の都合上出て参りますが、

 

PDFデータをご覧頂ければ、
私たちの全ての方針をお分かりいただけます。

 

経営者の皆様に、
少しでもお役立ちしたいと考え、
このような特典をご用意させて頂きました。

 

是非ご活用くださいませ。

 

更に大好評につき
期間延長の限定特典

 

第21期経営計画発表会DVDを、
7月8日
7月31日までに予約していただいた方
限定で特典をご用意しております。

 

期間限定特典:
早朝勉強会に革命を起こす
解説用語集 抜粋編(非売品)



5月に最新作第3版を発行した
早朝勉強会で使える用語集であります、
株式会社プリマベーラの
ベクトル用語集の中から、


特に重要な用語を抜粋させていただいた、
抜粋版を限定特典としてご用意しております。

 

早朝勉強会は、

-経営計画書の意味、

-社長が従業員に実行してほしいコト

-従業員になって欲しい姿

社長が従業員に想いを伝える場の1つです。

 

私たちは経営計画発表会で方針の意味を伝え、

 

早朝勉強会でも方針の意味や、
会社が望む従業員の姿を
繰り返し伝えています。

 

私たちの大きな仕組みの1つであります、
意図的・計画的に
従業員の意識改革をする
為の、

 

経営計画発表会と早朝勉強会の2つを、
体験して頂きたく特典として
ご用意させて頂きました。

 

経営計”革”書と
早朝勉強会の用語集の
2つを活用いただき、

 

プリマベーラの実行確率が上がる
従業員の意識改革をする仕組みを、
真似して頂きたいと思っております。

追伸

先日、弊社の第21期経営計画発表会を
オンラインで開催いたしました。

 

今の社会情勢では、
従来の経営計画発表会では
いわゆる、3密になってしまう為、

 

従業員は自宅や所属する拠点から
参加する形で催しました。

 

オンライン経営計画発表会と申しましても、
多くの企業様がやられているような
ライブ配信とは異なり、

 

事前に動画を撮影して、
その動画をzoomで配信する形式で
私たちは行いました。



参加する従業員が同時に
動画を視聴しますので、
動画を撮影しなくても良いじゃないか。

 

と、お思いの人もいると思います。



しかし、動画を使わないライフ配信では、
経営方針を発表する社長からは、
従業員が話を聞いている姿を確認できません。

 

これが動画を配信することで、
社長は各従業員がどんな姿勢で
話を聞いてくれているか
1人1人確認することが出来ます。

 

オンラインで繋いでいるからこそ、
集合して開催する以上に、
従業員のリアクションを確認できるのです。

 

是非、経営計画発表会の開催準備に
取り掛かるという経営者さまが
いらっしゃいましたら、

 

ライブ配信ではなく、
動画撮影をして開催することを
強くオススメいたします。

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