経営のヒントになるような改善事例を知りたい経営者様へ 9期連続増収増益の秘密は「改善」にあった。 プリマベーラの経営サポートメールマガジン 「改善の達人」

皆様こんにちは。 株式会社プリマベーラ 経営サポ―ト事業部 松田 幸之助 (マツダ コウノスケ)です。

プリマベーラの有料メールマガジン「改善の達人」のご案内です。

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増収増益を続けられる理由

プリマベーラではおかげさまで 「18期連続増収」「9期連続増収増益」「7期連続過去最高益」と売上・利益ともに伸ばすことができております。

様々な要因がございますが、その中の1つが「改善」という「仮説検証」を繰り返してきたことが大きいです。

毎月の「店長会議」でも1店舗最低4つ以上の「改善」をあげるようになっているので、全39店舗があげると店長会議だけでも「196個」の改善があがってきます。

もちろん店長会議以外でも「膨大」「改善」が毎日様々な店舗で行われております。 様々な「改善」活動の中で「成果」「効率」が上がった物を「横展開」することで「改善」の効果を「掛け算」してきました。

改善の一部をご紹介

例えば「環境整備の道具」も様々な道具がありますが、とある従業員が「Instagram」から話題の「激落ちマイクロファイバーぞうきん」を改善事例で上げてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 下記引用 1.problem:課題 店舗の環境整備の中でもクレンリネスの時間をもう少し時短したい。

2.Solution:解決 こちらを使って鏡や水回り(トイレ、洗面台)の清掃にいかがでしょうか?

3.inpact:期待成果 各店で仮に月に10分環境整備の時間が時短されれば年間。76時間の時間削減

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趣味でみていた「Instagram」から「年間76時間」の時間削減に繋がるかもしれない改善が見つかったり。 このような「改善」を繰り返すことによって、刻々と変わりゆくマーケットに合わせるようにしております。

「改善」「変化対応」の訓練なのかもしれないと、最近私は思っております。

改善でお役立ちしたい

そしてこのような改善を、今までは社内またはご見学に来てくださったお客様のみに公開しておりましたが、 この度メールマガジンとしてより多くのお客様にお届けしたいと、「プリマベーラの改善の達人」を創刊致しました。

経営の「ヒント」になる情報を配信

「プリマベーラの改善の達人」では ・プリマベーラの最新の取り組みや、考え方を共有するプリマベーラの近況レポート ・環境整備の「マンネリ」がなくなる生産性の上がる「環境整備改善事例」 ・今の悩み、気になることを弊社代表に質問できる吉川充秀の質問返答コーナー ・そんな便利なものがあったんだと驚く、最新ガジェット(アプリ)事例紹介 ・その他最新のトレンド情報

ちょっとした細切れ時間で

・電車を待つちょっとした細切れ時間 ・会議の合間の細切れ時間 ・トイレ中の細切れ時間 ・車の移動中の細切れ時間 ・昼食が届くまでの細切れ時間 ・寝る前の時間の5分間 ・朝の情報収集の5分間 このようなちょっとした時間で「経営のヒント」になる情報を多数配信させていただきます。

価格と配信回数は?

一部無料にて配信いたしますが、 より多くの「改善」「特典」がついた有料版もございます。 「改善」をするのにも「時間」がかかります。 ましてや2019年4月1日から「働き方改革関連法」が順次施行される中で、更に「改善」をする時間がなくなっていきます。

「超情報化社会」と言われる時代だからこそ、プリマベーラの「改善」が皆様のお役に立てればと思います。 プリマベーラの様々な「改善」の中で「成果」「効率」が上がったものを中心に配信致しますので、ぜひ皆様の経営にご活用ください。 毎月5000円(税抜き)で「月2回配信」「1改善あたり数百円」 一年間購読しても60,000円(税抜き)ですので、一回セミナーに行き学ぶよりも安く、継続的に学ぶことが可能です。 わたくし松田幸之助、自信をもってオススメ致します!

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改善の達人Q&A

Q月に何回配信されますか? A毎月1日・15日を目安に配信させていただきます

Qメールの内容は社内に共有してもいいですか? A社内従業員様への転送は可能です。 改善事例を共有したり、社内教育ネタにしたりなどご利用ください。 ※社外の方への転送はご遠慮ください。

タイトル改善の達人メールマガジン
金額5000円(税抜)/月間
配信数月2回

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